seleniumとマルコフ連鎖で自動文章生成と自動投稿

こんにちは、ボーノです。

今回は、Seleniumとマルコフ連鎖を使って、自動での文章生成と自動でのWordpressへの投稿のデモをやってみます。

今回はアフィリエイターに方に耳寄りの情報です。

一部のアフィリエイターは、新規・中古ドメインをいくつも用意し、最初は「適当な」記事を仕込んでおいて、順位が上がってきたらちゃんとした記事を入れる、という事を行っています。
その「適当な」記事を作成するツールが世の中にはあります(例えばラクキジやCワードなど)

しかし、実はこの「適当な」記事は、Seleniumとマルコフ連鎖を使用する事で自動生成し、且つ自動投稿する事が可能なんです。

フローとしては下記になります。

  1. 狙いたいキーワードでGoogle検索
  2. 上位ページの本文を取得
  3. 2の文字列を元に、マルコフ連鎖で新たな記事を生成
  4. Seleniumでアフィリエイトサイトに自動ログイン
  5. 3で作成した記事を投稿・公開
  6. 上記1〜5をアフィリエイトサイトの分だけ繰り返す

このように、ブラウザ自動化はアイデア次第では応用例が無限にあるので、皆さんもやりたい事を明確にして、トライしてみてはいかがでしょうか?

YouTubeでのデモ

使用したコード

実際に使用しているコードです。
ご自由にお使い下さい!

関連リンク

マルコフ連鎖プログラム引用元

https://qiita.com/k-jimon/items/f02fa...​
(このページはめちゃくちゃお勧めです!orderの数値などを変えると色々と結果が変わるようです)

Selenium

https://www.selenium.dev/documentatio...​

ラクキジ

https://rakukiji.com/

Cワード

http://c-word.biz/

まとめ

デモでも説明したように、Seleniumとマルコフ連鎖を使用して、適当な記事を自動で生成して、しかもそれをWordpressに投稿することは可能です。

このように、ブラウザ自動化はアイデア次第で色んなことが実現できるので、ぜひ皆さんも覚えてみてはいかがでしょうか。

ソフトウェアの知識がほとんどない自分でも作れたので、絶対皆さんもできると断言します。

不明な点などあったら問い合わせフォームよりご質問ください。

それでは。

YouTubeでも配信中!