Toggle

ライフログ

共働きで子育てしてる家庭ではらでぃっしゅぼーやとタスカジの組み合わせで決まり

うちには3歳児の息子がいます。

共働きする中で、毎日のご飯を用意するのがかなり大変。

惣菜に頼りっきりになっていた時期もあるのですが、だんだん内容に飽きてきたり、添加物が気になったりで他に良い案ないの?とずっと試行錯誤してきました。

最近、これが最適解では?という方法を見つけたのでシェアします。

結論:ラディッシュ坊やと家事タスの組み合わせが最強

この結論に至るまで

下記方法を色々と試していましたが、どれもイマイチ型にはまりませんでした。

  • スーパーの惣菜:種類が限られているのですぐに飽きる、添加物多い
  • 近くの弁当屋の弁当:こちらも種類が限られている、割高
  • コープの宅配サービス:週に1回のみ、内容変更の締め切りも早く融通が効かない
  • 週末に作り置き:週末はゆっくりしたい→長続きせず

これらの悩みが、下記2つのサービスを組み合わせる事で全て解決されました!

らでぃっしゅぼーやとは?

らでぃっしゅぼーや
らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食材などの宅配ネットスーパー

新鮮な野菜を週に一回届けてくれる宅配サービスです。

旬の野菜を詰め合わせしてくれるコースがあり、こちらが割安でオススメです。

普段使わない野菜が届いたらどうするのか?という悩みは次に紹介するタスカジを利用すると一瞬で解決します!

タスカジとは?

タスカジ
家事代行/家政婦マッチングサイトなら1時間1500円からの『タスカジ』

簡単に言うと、家事代行サービスです。

家事代行サービスと聞くと、少し古臭いイメージがあり、最初は敬遠していました。
しかし、今の家事代行はとても洗練され、使い勝手の良いサービスになっています。

タスカジさんの特徴としては、お願いできる家事がとても豊富な事と、料金が分かりやすく且つ割安な事が挙げられると思います。

元々は、妻の友人が既に料理と掃除代行を利用しており、その評判を聞いて初めて知りました。

掃除代行は正直うーんでしたが、料理代行は圧巻でした。

らでぃっしゅぼーやで調理方法に困っていた野菜達や、使い残った肉類を最初に眺め、頭の中で即興でレシピを作ります。

その後、たった3時間の間に、10品近くのメニューを作り、綺麗にタッパーに収めてくれました。

しかも、時間が余ったようでキッチン周りも綺麗に掃除してくれました。

毎回8-10種類のおかずを用意してくれるので、飽きる事もありません。むしろ、今日は何を食べようかな?と迷うくらいです。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top