Toggle

イベント

【イベント】最速レポ!渋谷にヤフオク!とブックオフのコラボ店、『ヤフOFF!』がオープンしたので行ってきた

Yahuoff

photo credit: FotoKatolik via photopin cc

<

p>こんばんは、ボーノです。

2014/9/26に、渋谷にYahoo!JAPANとブックオフのコラボ店、ヤフOFF!がオープンした。 今回は、たまたまオープン2日目に行ってきたので紹介する。

ヤフOFF!とは?

ヤフOFF!

ヤフOFF!フラッグシップストア 渋谷にオープン! – ヤフオク!

ヤフOFF!とは、ヤフオク!とブックオフがコラボした店舗。

その中身は通常のブックオフの店舗のように中古本/ゲームが売っているだけでなく、ヤフオクへの出品代行サービスがあったりヤフオクで出品されている商品を見る事ができます。

下記のように、ニュースでも取り上げられています。 ヤフオク!×BOOKOFF「ヤフOFF!」渋谷にオープン 持ち込むだけで出品代行 – ITmedia ニュース

行ってきたレポ

たまたま渋谷で配り物をもらう

ヤフOFF!

渋谷駅周辺をぶらぶらしていると、ヤフOFF!の配り物をしている人を発見!

ヤフOFF!

配り物の中身。紙袋、冊子、うまい棒です。

ニュースで実店舗を渋谷に出店する事は知っていたけど、まさに昨日オープンしたばかりだったのは知らなかった。 ちょうど時間があって店も近い事が分かったので、行ってみる事に。

行ってみた

ヤフOFF!

センター街を抜けるとありました!渋谷駅ハチ公口から歩いて5分くらいかな?

ヤフOFF!

イベントに定番の、怪しいキャラクターがお出迎え。 ちなみにこの人はよむよむ君というらしいです。

ヤフOFF!

こちらも恒例の花束!ヤフー、丸善、大日本印刷等等。。

店舗の概要

ヤフOFF!

ビルの1-3FがヤフOFF!店舗です。 1Fがヤフオクブースだったり、わりと新しいビジネス書、技術書等が置いてあります。

2Fは文庫本、ゲーム、コンピュータ、デザイン等。3Fは主にマンガ類です。

IT関係も豊富

ヤフOFF!

さっそくコンピュータコーナーへ。4段分くらいの豊富な品揃え。 オフィスソフト、ネットワーク、デザインソフト、ホームページ作成、サーバ等あります。

ヤフOFF!

オライリー本も豊富にあります。地元のブックオフではあり得ない品揃え笑。

これはオススメ!本がタダでもらえるクーポン

他にはないこの店舗だけの特典として、100円の本限定ではあるが、1ヶ月に3冊まで無料でプレゼント!というもの。

本当に?という感じで半信半疑ではあるが、勇気を振り絞って使ってみた。

勇気を出してクーポンを使用。。そしてゲット!

ヤフOFF!

パパになったということでパパに関連する本と、私の好きなPHP出版のビジネス本です。

これ、本当にタダ!

ヤフOFF!

これが証拠のレシート。 3冊で本来ならば税込みで324円ですが、クーポン使用ということで-324円され、合計が¥0に! 本当にタダで3冊買えちゃいました。

クーポン登録方法 ここでは、クーポンの登録方法を紹介します。

スマホでPassMarketにアクセス

PassMarket

PassMarket(パスマーケット)- 手数料無料でチケット作成&販売!

スマホで上記サイトにアクセスします。

ヤフOFF!のクーポンを見つけ、アンケートに答えて申込み確定

ヤフOFF!

ヤフOFF!

PassMarket

後は、スマホ上のクーポンをレジで見せるだけ

PassMarket

レジで見せると店員さんが画面上のボタンを押し、使用済みを意味するチェックマークが付きます。

感想

非常にお得感のあるクーポンですが、プレゼントは100円の本に限定されるので、人によってはあまり良い本は見つからないかも?

ただ、嘘は付いていないし、これを見て私のように実際に足を運ぶ人も相当数いると思うので、ビジネス上の戦略としてはとても良いやり方だなと感じました。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top