Toggle

ライフログ

部屋のレイアウトをじっくり考えたいなら「SweetHome3D」を使おう

Medium 8713887389

photo credit: newkidfish (Cathy A) via photopin cc

最近引っ越す事になり、部屋のレイアウトを考える事に。 なんか良いフリーソフトないかなぁと思って探してたら、こんな良いソフトに出会った。

sweet home 3D

Sweet Home 3D – Draw floor plans and arrange furniture freely

特徴

下記は適当に家具を配置した図。せっかくなので特徴を紹介する。

skitch.15

見やすい画面

画面は大きく4つに別れており、パーツ選択画面、配置したパーツのプロパティ画面、平面図、3D図面。

操作性が良い

パーツはパーツ選択画面からドラッグ&ドロップするだけで配置できる。 配置したパーツは色や大きさ、向き等も自由自在に変えられる。

何といってもリアル

壁を配置できたり部屋の方角を指定できたり、実物に限りなく則した設定ができる。 そして何と言っても、3D図での見た目は現実のものにかなり近いものとなっている。

これが無料!

レイアウトを変更するんだったら、このソフトを使わない手はありません。 是非一度使ってみてください!

ギャラリー紹介

ウェブサイトには、他の人がアップしたレイアウトや間取りも載っています。

ここでは、気になったものを紹介します。

部屋作りの参考にどうぞ。

layout

layout

layout

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top